お誕生日ピクニック♫

コロナも終息の兆しを見せ始めた今日この頃、今日は友だちのお誕生日祝いのピクニック♫に周防大島に行ってきました。

毎年今年はどんなサプライズをしようかと相談して、いろんな趣向を凝らします。今年はピクニックに決定✨✨

友だちには海を見に行くよとだけ伝えて集合。車に乗ってから、行き先を告げるシークレットツアーです^ – ^ 

ランチのあと、周防大島の道の駅に行き、その近くにある干潮の時だけ道ができて渡ることができる真宮島までお散歩。海の底まで見えるほどの透明感で、春の日差しにキラキラ✨✨して青空とのコラボにとっても癒されました。

そして、カッコいい石や流木があちこちに❤️実はそっちの方が私の萌えポイントで、空や海そっちのけで下ばかり見ていました(^^;)

そのあと、片添ヶ浜のヤシの木?の下でピクニック^ – ^ お誕生日ケーキでお祝いしました。

ケーキやさんのお友だちにお願いしようかと思いましたが、今年は自力で準備

試作したら大きないちごだとイマイチ映え力が足りなかったのでいちご?を刻んでデザインを変え再チャレンジ 赤と緑で色味も考えて^ – ^ 

お友だちにもらった香りの良い紅茶といっしょにいただきました。土台にシフォンケーキを使ったので軽くて一瞬でペロリ。友だちもめっちゃ喜んでくれて、3人でテンションMAXで、ピクニックを楽しみました。

ヤシの木?が南国っぽくて、プチリゾート気分

山口に住んで久しいけれど、周防大島初めてで、とっても楽しかった^ – ^ 次はキャンプしたいなぁと思っています。

受付原田でした。