うさぎ年生まれの人間とうし年生まれのうさぎ

こんにちは。放射線技師・看護師です。

今年も残りわずかとなりましたね。

年々、1年が早く感じるようになってきました。

2023年は年女+厄年を迎えます。しっかりお祓いをして、悪いことが起きない1年にしようと思っている今日この頃です。

ところで、みなさんはうさぎにも厄年があることをご存じですか?

私の家にはうし年生まれのうさぎがいます。

うさぎの厄年は3歳・5歳・7歳だそうで、うちのうさぎは来年3歳を迎えます。私と一緒で同じ年に厄年を迎えるので、健康に気をつけながら1人と1羽で乗り越えていこうと思います。

厄年を迎えるみなさん一緒に頑張りましょう。