時を超えた贈り物^ – ^

今年も届きました。

実家のお庭に植えているプルーン?

実はこのプルーンの木、以前私がお花屋さんで働いていた頃、プルーンエキス好きな母に育ててみてと贈ったもの。

その頃はフレッシュなプルーンなんて見たこともなく、どっちかというとドライプルーンは好きじゃない食べ物。生のプルーンってどんなのだろう❓と思いながら、おそるおそる送ったのを覚えています。

私は鉄分を摂るためにドライをイヤイヤ食べていたけど、フレッシュのプルーンは甘くて、プラムみたいな形だけどそんな酸味もなく、いくらでも食べられる❤️ プルーンちゃん、誤解しててごめんよ。

触って少し柔らかいくらいが食べ頃^ – ^

数年前から実をつけ始めたらしく、今年はたくさん送ってくれました。

親戚やご近所の子どもたちにもお届けして、みんな喜んで食べているようで、母も喜んで毎年お礼のお手紙とともに送ってくれます。いつまでもそうやって喜んでくれる母に感謝です。

最近スーパーでもたまーに見かけることもあるので、もし見かけたらぜひ手に取ってみてください。

鉄分豊富で、美味しいプルーン おススメです^ – ^

受付 原田でした^ – ^